上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

イオンの小型スーパー「まいばすけっと」が安すぎる!!

f:id:tokyoyokohama:20170523003729p:plain

毎朝出勤前にコンビニで飲み物を買うのですが、
結構飲み物代もバカにならないんですよね。

 

お茶 99円(コンビニブランドの一番安いやつ)
コーヒー 162円(マウントレーニア)
栄養ドリンク 162円(リポビタンD)

計423円


1か月平日に買い続ければ8000円くらいになるのです。。。

 

ちょっとでも安く買えないかなあと思い、スーパーに寄ってみました。

 

まいばすけっと - Wikipedia

 

首都圏にはあちこちにあるまいばすけっと
イオングループの小型スーパーで、マックスバリューの商品を沢山扱っています。

 

なんと飲み物が衝撃のお値段でした!!!!

 

お茶 59円(マックスバリューブランド)
コーヒー 106円(マウントレーニア)
栄養ドリンク 48円(マックスバリューブランド)

計213円

 

なんとコンビニの半分の値段で買えました。

特に栄養ドリンクの値段がありえないーーーーー!!

ひょっとしてまずかったりするのかな?;;と思いつつ飲んでみましたが、普通に栄養ドリンクの味でした。美味しい!!

 

もうこの値段を知ってしまったらコンビニで買い物する気が出ません!

近所にある方はおすすめです~!

(成分とか気にする方はちょっと不安かもしれませんが)