上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

工芸茶でセレブ気分を味わう

工芸茶ってお店でしか飲めないもんだと思っていたのですが

テレビでなんと一般販売されていることを知りました。

 

家で工芸茶が飲めるなんて夢のよう・・・!

お店で飲むと1000円近くするんですよね。

 

ってことで早速行ってまいりました!!

 

クロイソス 銀座店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13140574/

 

値段はピンきりで、お高いのは2000円
安いのは400円くらいで買えるんですね。
派手なものは基本お高い・・・

 

しかし、クロイソスさんシリーズの工芸茶はどんだけ豪華でも

一律360円!!これは買うしかない!

 

早速家で飲んでみました。

マリーゴールド味。う~ん味が想像もつかない。

f:id:tokyoyokohama:20170409203252j:plain

 

ドライフラワーみたいなかんじかな?と思って空けてみたら

こんだけ!!?みたいなつぼみがコロンと出てきました。

f:id:tokyoyokohama:20170409203324j:plain

ほんとに写真みたいになるのかコレ;;;

心配しながらお湯を入れます。

 

 

 

 

f:id:tokyoyokohama:20170409203412j:plain

咲いた・・・・・!!!

 

にっき飴みたいな不思議な香り。味はほっとするかんじで美味しいです!

う~んなんともセレブな気分。

これは定期的に買いに行こうと思いました。

 

母の日が近いとのことで、カーネーション工芸茶も売ってました。

ガラスポットと一緒に渡そうと思います♪

f:id:tokyoyokohama:20170409204013j:plain

 

趣味は工芸茶・・・って言ってみたい笑