上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

首都圏水タバコ巡りとレビュー

水タバコにドはまりしてから、ほぼ毎週バーやらカフェやら通うようになりました。

ちょっと水タバコ挑戦してみたいなあという方に参考になれば幸いです!


【東京】


NEW ALADDIN 葛西店

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13096057/

オススメ度 ★★★★☆

f:id:tokyoyokohama:20170717161712j:plain

バー形式のお店です。ちょっと怪しい雰囲気を醸し出しているのでちょっと入りづらかった;;
イケメン店員2人と愛想のいい美人店員さんがいました。
美人店員さんはオフの日だったのですが、初めて来た私たちに積極的に話しかけてくれました!常連さんばっかりで馴染めない;;ということにはならなそうです。
カウンター席もゆったり座れる席もあります。店員さんと話したかったらカウンター、仲間内でわいわいしたい時はソファというどちらのスタイルでも楽しめます。

 


シーシャ スウィーク 町田店

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13146390/

オススメ度 ★★★★☆

f:id:tokyoyokohama:20170717161739j:plain

こちらはお昼も営業されています。
お店はすごく広くてのびのびと水タバコを楽しむことが出来ます!
シーシャの販売もしていて、初心者セットみたいなのも販売しているので
ほしくなったらその場で買うこともできます!
夜遅くに行ったのですが、めちゃくちゃ外国人が多くてちょっとびびりました;女二人とかだとちょっと心細いかもですね・・・

 


レストラン ザクロ 日暮里店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13019055/

オススメ度 ★★★★★

f:id:tokyoyokohama:20170717161802j:plain

f:id:tokyoyokohama:20170717161818j:plain

 ここは椅子はなくって、絨毯の上に座って水タバコを楽しみます。なんか現地っぽい!
トルコランプが沢山飾っていてお店の雰囲気もとっても素敵です。
何がいいってここの店員さんがとってもおもしろいです!
迷彩柄の服が着ていた友達がいきなり「サバイバル」というニックネームをつけられました笑

店員「アーツカレタ、もうツカレタ」
友達「僕も疲れてます」
店員「女連れのクセに何言ってんだ!!シネバイイノニ!!!!!

まさかの暴言!笑
その後おばさんたちの席に行って
「美人ガタクサンイル~~~~!!!」とニコニコしてました。

この名物店員さんにはぜひ会いに行ってほしいです。
私は今回は食べていないのですが、ごはんも量が多い上とても美味しいとのこと!


【神奈川】


シーシャ バー 横濱

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14041820/


オススメ度 ★★★☆☆


ここも周りのお店が怪しいので入るのに勇気が必要です。
お店はこじんまりとしているのですが、中はゆったり座れる席があります。青いライティングでデートとかにもってこいな雰囲気でした!
ここは初めて水タバコを吸ったお店なのですが、
水タバコって焦げ臭いんだな・・・と思っていたのですが、
他のお店行ってみて分かったのですが全然そんなことなかった;
上手にやれば焦げ臭くはならないんだそうです。なんで星3です。店員さんの腕前にかかっているのですね~

 


 

これ以外にもまだまだ水タバコのお店はありそうなんで、巡ろうと思います☆

おすすめなお店ありましたら教えてください~!!