上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

第一ホテル東京の鉄板焼きビュッフェ「一徹」が最高過ぎた・・・

f:id:tokyoyokohama:20170627233022p:plain

男性に連れてきてもらったら即惚れするわ!ってレベルでした。

 

まあ私は母と行ったんですがね・・・

 

母が田舎からこちらに遊びに来ていたので、
都会の景色も見れるし鉄板焼きを食べる機会なんてそんなに無いだろうと思ったので予約して行ってきました。

 

一徹/第一ホテル東京 最上階(21階)

restaurant.ikyu.com

 

夜だと目ん玉飛び出そうな値段なのですが、
ランチだと6000円で食べ放題なのです!!

 

2組に1人シェフがついて、ほぼ専属で目の前で焼いてくれます。

 

なんというセレブ気分・・・

 

シェフの方もすごい気さくで話しかけやすい。

 

鉄板焼きビュッフェの内容は

お肉(牛ヒレ、牛ロース、イベリコ豚等)
海鮮(ほたて、イカ、エビ、赤魚、鮭等)
野菜(アンデスいも、アスパラ、かぼちゃ、さつまいも等)

など、いろいろ!

 

ひととおり食べましたが全部美味しい。。。
全部リピートしたい!と思える美味さでした。

 

おまけにデザートバイキングもありました。10種類以上はあったと思います。
これまた全部美味しい。

 

1時間半たらふく食べて撤収。

 

お店出てびっくりしたんですが、服に全く匂いがついてないんですよ・・・!!
目の前でじゅうじゅう焼きまくっていたのに。

 

高級なお店ってこういうのがふつうなんですか??
とても衝撃でした。

 

これからは高級焼肉とかに行くんだったら、シェフが絶妙な焼き加減で焼いてくれる鉄板焼きのほうがいいなと思いました。

 

お子さん連れの方も多かったので、家族でも楽しめそうです!

もちろんデートにもおすすめです!!