上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

創価学会の人たちがアットホームすぎる

f:id:tokyoyokohama:20170614230650p:plain

学会に入っている友達がいました。その子の名前はA子とします。

A子と一緒に出かけた時、

 

「ちょっと用事があって、よりたいところあるんだけどいい?すぐ終わるから!」

 

と言われ、いいよ~とA子について行くと、なんと創価学会の会館でした。

 

「ここで待ってて!」

 

と会館の前で待たされる羽目に;

会員じゃないのにこんなところに立ってていいんだろうかとドキドキしながらA子を待つ。


すると・・・

 

A子「お待たせ~!」

 

B子「きゃ~A子のお友達!?☆」
C子「はじめまして~いきなりごめんなさい☆」
D子「うわさはいろいろ聞いてます~☆」
E子「A子って超天然でしょ~!?☆」

 

会館から知らない人が4人も出てきた・・・!!!

5人に囲まれる私。

 

A子「ごめ~ん!みんな話したいらしくって!」

 

私「そ、そうなんだ・・・はじめまして」

 

B子「A子がいつもお世話になっています☆あ、今度一緒にタコパしませんか?☆」
C子「こないだのタコパ超盛り上がったよね☆」
D子「絶対楽しいよ~☆また○○の家でやろ~☆」
E子「今度絶対誘うね~☆」

 

初対面の人をタコパに誘うんだ・・・!!!

 

なんというアットホーム感。

 

タコパに行ったら絶対学会に誘われそうだし、
そもそもA子が用事あるからって言うのはそもそも嘘で、この集団に会わせるのが目的だったんじゃないかと思ってしまい、A子とは距離を置きました;

 

悪い人たちじゃないんでしょうけど、この学会の人たちって独特の雰囲気ありますよねえ。