上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

ストレスを解消する方法

 f:id:tokyoyokohama:20170518001912p:plain

最近いろんなことが重なり、精神的にかなりきつい状態でした。

この状況から早く逃れたい;;と思いいろんなことをやってみました。

高額な買い物をしてみる

ずっと欲しかったブランド財布を買いました。
お店にいるときのテンション、帰ってからの幸福感はすごかったです。
しかし次の日からまた元通り。イライライラ。

美味しいものを食べてみる

もやしと豆腐しか食ってないからこうなるんだ!!
と思い、ホテルビュッフェを予約。
お腹いっぱい幸せ~。が、これもそのときだけでした。

有給を取る

家でゆっくりすれば心にゆとりが出るかも・・・と思い、思い切って有給を取りました。
家で放心状態。さらに悶々といろんなことを考えてしまい、悪化。

酒を飲む

酒を飲んでどうでもよくなればいいじゃない!!
しかしストレスを抱えているときは胃も弱っています。
体調不良が悪化しました;;

ポジティブなことを考える

くよくよしている時間がもったいない!
しかし何を考えても、ダメな思考に戻ってしまう。
う~ん。

 

悩み続けて1週間。

 

ついに復活しました!!

 

結局時間が解決してくれました。

 

朝起きたら

「もうどうでもいいかな」

そんな思考になっていました。


今どうしてもつらいって方。
そういう時は何やってもつらいので、時間が解決してくれるのを待ちましょう。

 

爆買い、爆食いはそのときの満足にしかなりませんので注意!!