上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

2連続でハズレ美容院で心折れそう

f:id:tokyoyokohama:20170508225311p:plain

私は美容院が嫌いなんで半年に一回位しか行きません。
引っ越す度に行きつけの美容院を変えているのですが、2回連続でハズレに当たってしまいました・・・

 

A美容院

ひたすら下ネタとブサイクの文句を言う美容師だった。
しょっぱなから「こないだナンパした女が、胸を盛りまくってたんすよー」という話。

貧乳な私にそんな話をするな!!!!怒

仕上がりは悪くなかったですが、会話が苦痛すぎました・・・。

B美容院

パーマをあてていました。一部かかりが甘いところがあり、ピンポイントで延長。

担当外のスタッフが来て、私がパーマ中と気づかずパーマの装置を引っ張り、イテテテみたいな状態に。

「すみません、大丈夫ですか?」とヘラヘラしながら謝罪。

ちょっとカチンときましたが、こんなことで怒りたくないので、私も笑顔で「いいですよー」と答えました。

 

ここまでもひどいのに、さらにひどいことが。

 

延長してたのに、担当外スタッフがパーマの装置を勝手に外しました。
「えっ」てなったんですが、外すように連絡があったのかな?と。

 

担当の美容師さんが戻ってきました。
謝罪なし。ふつうにカットを開始。

 

ふつうはここで「さきほどは失礼しました」って言いますよね?

 

たぶん勝手に装置を外したことなど、担当の美容師に何も連絡していないんだと思います。

 

しかもやらかした店員はトップスタイリスト。新人ならまだしも、店のトップがこのレベルとか・・・

 

二度と行きません。美容院では有名チェーン店のアー○です。ネットで評判検索しましたが、元々評判よくないんですね。

 

いまだに近くでいい美容院に巡り合えておりません・・・美容院嫌いなのがますます嫌いになってしまいました。

 

都内でおすすめあればどなたか教えてほしいです・・・