読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

初めての水タバコにドはまり!

最近私の誕生日があったのですが、会社の同僚の誰にも祝ってもらえなかったことが地味に悲しかったのです。

私は仲のいい(つもりだった)同僚の誕生日はちゃんとメモしていて、誕生日当日はプレゼントをあげた上、ランチもご馳走していました。

 

私の渡したプレゼントは速攻ゴミ箱だったのかな・・・
そういえば、そもそも私の誕生日聞かれてすらないわ・・・

 

いろいろ考えてしまい、心が死にそうになりました。

 

そんなときに友人から「水タバコ吸いにいかねえ?」というお誘いが。

 

めちゃくちゃあやしいけど今はなんでもなんでもいいやと思い、水タバコが吸えるというバーへ行きました。

 

最初に水タバコのフレーバーを選びます。
アップル、グレープ、ココナッツいろんなフレーバーがありました。とりあえずココナツをチョイス。

 

これが水タバコの機械。でかい!!

f:id:tokyoyokohama:20170501224416j:plain

 

チューブみたいなのを渡され吸ってみる。

f:id:tokyoyokohama:20170501224448j:plain


肺には入れず口の中にためて吐き出すらしいのですが、喫煙経験があるとどうしても自然に肺に入れちゃいますね;;


あとはふつうのタバコのように、「フー」と口をすぼめて吐き出すのではなく、
「ハー」と口を開いて出すのもポイントらしいです。
いろいろ難しい・・・

 

味は??
こがした飴のような味がします。ココナツかどうかは分かりませんでした;;吸い方が悪いのかもしれない・・・

 

値段は??
水タバコ代が1フレーバー1000円。1時間くらい楽しめます。
夜はチャージ代500円かかります。
あとはドリンク500~800円くらいで売ってました。

 

害は??
タールはゼロで、ニコチンは0.03ミリくらい入っているようです。
めちゃくちゃ体に悪いイメージがありましたが、タバコよりは全然マシなかんじですね。


最初はなんかすごいヤバイことをしている気持ちになりましたが、いい香りで癒されたのと、みんなが水タバコに浸ってまったりしている雰囲気が良くて自分的にはすごく気に入りました!!

 

ふつうのタバコと違って、髪の毛や服に匂いがつかないのもいいです!!

 

私的にはコーヒーが好きな人にぜひおすすめしたいです。
ほろにが甘いかんじがブラックコーヒーとの相性最高と思いました!

 

店の雰囲気は怪しいところが多いですが、勇気出して入ってみると天国なのでぜひ~笑