上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

飲みすぎたその次の日は・・・

f:id:tokyoyokohama:20170418002516p:plain

日曜の飲み会でつい飲みすぎてしまい、二日酔いになりました;

月曜から仕事だけどちゃんと起きられるかしら・・・と思っていたのですが、
なんとか大丈夫でした!笑

 

新人時代に人事の人から言われた言葉が今でも頭に残っています。

 

「飲み会の次の日こそ、早く会社に来よう!」

 

二日酔いで遅刻しました~ってなるとだめだめなやつで終わるのですが、

深夜2時まで飲んでいたけど、こんなに早く出社しました!ってなるととても印象がいいというお話です。

 

この言葉がとても印象的で、今でも前日の飲み会がどんな時間で終わろうが、
早めに出社することを心がけています。

 

新人のうちは、先輩に比べると仕事がまだまだできないので、
こういうことから信頼を得ていくものなんですね。

 

やるときはやるんだぞ!と仕事以外でアピールすることが大事!

 

まあ、二日酔い状態で出社したら頭痛吐き気眠気のトリプルコンボで結局グダグダになるんですけどね。

 

気持ち悪いからもう寝ます!笑