読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

おならがよく出る病気について知ってほしい

f:id:tokyoyokohama:20170414235723p:plain

ちょっとだけ暗い話をします。

 

過敏性大腸症候群ってみなさんご存知でしょうか?

 

名前のとおり大腸が活発に動き、下痢、便秘を繰り返すような病気です。

 

私はその病気とかれこれ10年以上付き合っています。

 

私の症状はストレスによりガスが頻繁に出るというものです。
沢山お芋食べたらお腹が張ってガスが出ますよね??いつもその状態になるようなイメージです。

ひどいときは5分に一回はガスが出ます。
しかも我慢できなくて勝手に出てしまうんですよね・・・

 

この病気のせいで学生時代は後ろの席の人に迷惑をかけてしまい、頭の中がガスのことでいっぱいになり授業もろくに聞けない状態でした。

先生に一番後ろの席にしてほしいと頼んだこともありましたが、不公平という理由で却下されました。

 

社会人になってからはずっとデスクワークをしています。
なんだかんだで後ろに人はいたりするのですが教室ほど近くないですし、症状がひどければトイレにすぐ行けるので気持ち的に楽になりました。

 

しかし、今も相変わらず悩まされているのがセミナーに参加するときです。
前から詰めないといけなかったり、後ろに座るとやる気がないかんじがするので、どうしても人が後ろにいるという状況を避けられません。

とても楽しみにしていたセミナーも結局後ろが気になってなにも頭に入らず終わってしまうのです・・・

やる気があるからこそ、一番後ろの席に座りたいのに。

これが理解される世の中はいつか来てほしいなと思っています;

 

電車の中や、セミナーの前の席の人がおならをした!

普通は面白ネタになると思うのですが、こういう病気を持った人がいるというのを理解してもらいたいですね~

まあ臭いほうが悪いに決まっているので、受け入れてもらえないのはしょうがないと思っていますけどね;