上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

ダイエット中にピーマンは買っちゃいけない

f:id:tokyoyokohama:20170413235224p:plain

現在ダイエット中のたかはしさんのブログを見ていて、
私もがんばろうと思い、夜ごはんは豆腐かもやし料理しか食べない生活をしていました。ノー炭水化物的なやつです。

 

ある日、めちゃくちゃガパオライスが食べたくなり、
たまにはいいか!と思い、食材を買いに行ったらピーマンが安く大量に手に入りました。

これでしばらくはピーマン料理だな~と思っていました。

 

月曜 ガパオライス
火曜 チンジャオロースとご飯
水曜 ピーマンの肉詰めとご飯
木曜 野菜炒めとご飯


・・・なんてこった!!!

ピーマン料理ってご飯がほしくなるものばっかりじゃないか!!!!

 

先週は1キロ減量したのに、
今週は2キロ増えました;;;;私は体重の変動が結構激しいのです。

 

ピーマン大量買いは危険だと思いました・・・

 

私の脳内のピーマンレシピが少なすぎるせいもあるんですけどね・・・