上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

男性が奢るのが当たり前の世の中

f:id:tokyoyokohama:20170413004112p:plain

私はガールズ○ャンネルというアプリが大好きなのですが、
そこでデートでの割り勘について語るトピが立っていました。

そこの発言を見ていてびっくりしたのが
デートは男性がほとんど奢ることが当たり前とされていたことでした。
しかも理想ではなく実際奢ってもらっているという話。
いやいやもうバブル終わってますやん!!

 

グーグル先生にもそのあたり教えてもらおうと検索したら・・・

割り勘 彼女の検索結果

f:id:tokyoyokohama:20170413004120j:plain

割り勘 彼氏の検索結果

f:id:tokyoyokohama:20170413004136j:plain

ちゃんと検索する前から男女の本音がここにすべて詰まっている・・・

 

現在の男性はひょっとしてキツイと思いながら奢っている??

 

バブル世代の男性は食事の奢りは当たり前!車持ってないと相手にされない。プレゼントはもちろんウン万円以上!みたいな考えを持っているところありますよね。

男が全部お金を出すみたいな風習はそのなごりだと思うのですが、現代の若者は悪しき風習に苦しんでいる人も多いのでは?とちょっと思いました。

 

昔ほど景気もよくないので年収もそこそこだと思いますし・・・

 

う~ん、結婚したくなくなる理由もなんとなくわかる気がする・・・

 

私も人並みには付き合いをしてきましたが、
なんでも割り勘でしたね。宿泊も普通に割り勘です。
相手に全額出されても、あとで半額は渡します。

 

こういうこと言うと「あ、女として見られてないなこの子」って感じの反応が返ってくるのですが;

まあ、それもあると思います!笑

 

デートって二人で楽しむものなんで、
相手がお金払うことで失うものがあるわけじゃないですか。
自分は失わないってすごい不公平なかんじがするんですよね・・・

 

いやあ世の中の男性はがんばっているなと思います!!スゴイ!!