上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

傘のマナーが悪すぎる!!!!

今日は一日雨でした。

 

雨の日は傘のマナーが悪い人にちょくちょく会うので憂鬱な気分になります;

 

私はめちゃくちゃ神経質なので気にしすぎかもしれませんが、

ちょっと書きたいので書きます!!

それはアンタ神経質すぎるよ!と思った方がいれば突っ込んでほしいです;

 


後ろを突き刺すように傘を持つ人

f:id:tokyoyokohama:20170411222538p:plain

広い道路だと気にならないのですが狭い道路でやられると、ある一定の距離を保たないといけないのですごく邪魔です・・・
勢いよくぶんぶん前後に動かす人もいるので身の危険も感じるときもあります。
なぜ垂直に傘を持てないのか・・・

 


電車で足に水滴垂らしてくる人

f:id:tokyoyokohama:20170411222626p:plain

スマホをいじるために、腕やカバンに傘を引っ掛けている方をよく見かけます。
傘はブラブラしているので、足に水滴が落ちてきたり、当たったりするんですよね・・・
とくに自分が座っていて、目の前に立っている人によくやられます。
傘の先は地につけてほしい・・・

 


狭い入り口で傘をゆっくり開く人

f:id:tokyoyokohama:20170411222807p:plain

地下通路の出口とかでよく見られる光景なのですが、
あ、もう地上だ!って分かったら傘のスタンバイをすればいいのに、
地上にたどり着いてから傘の準備をし始める方・・・
これも人が少なければいいのですが、朝の通勤ラッシュとかだと後ろからどんどん人が出てくるので、みんながスムーズに行動できるように心がけてほしいですね・・・

 


以上が私が気になる傘マナーです。

すごく地味なことばかりなのですが;

 

 

あーこの神経質な性格直したい・・・・