読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

占い詐欺の話

f:id:tokyoyokohama:20170404225857p:plain

私は占いは基本信じるのですが、唯一信じられなかったうさんくさい占い師がいました。

駅前によく占い師いますよね。小さいテーブルを構えて小さい明かりつけてる人。

いつもはスルーするのですが、そのときは精神的に行き詰っているときだったので、

 

誰か・・・誰か私に道を示してほしい・・・

 

と思い、手相を占ってもらうことにしました。

 

「あなたはお金も仕事も順調にいきますよ。今もいいはずです」

 

占い師の方はかなりいいかんじのことを言って来ました。
全然よくないし、よくないから来ているんだし!!

 

「しかし、あなたのふくろに穴が開いているようです」
金運、仕事運、恋愛運を詰め込んだ運気のふくろに穴が開いているのです」

 

!?

 

「この穴をふさがない限り、運気はダダ漏れですね。プラマイゼロになります」

 

えええ・・・どうしたらふさがるんですか・・・

 

「御払いしないと無理です」

 

・・・なぜいきなり霊的な話に??
その瞬間なんかサーっと冷めていきました。うさんくさいなと。

 

「御払い早いほうがいいですよ。ここまで連絡ください」

と電話番号が書かれた紙を渡され、占い終了しました。

もちろん連絡はしませんでした。

 

あとあとネットで占いの詐欺の話について調べてみました。

 

占いしてもらったら、邪悪な霊がついてるだの、怨念がついてるだの言われ、私と同じく御払いを勧められた方が結構いるんだそうです。御払い料金もめちゃくちゃ高額なんだそうです。私は袋の穴だったからまだ良かったですが、霊とか絶対怖いですよね;;;

あとは幸運グッズを売りつけられていたりとかも。

 

占いって多少弱ったときに行くもんなので、うまいことつけこむんでしょうね~。

辛いときに占いにすがるのもいいですが、みなさんも気をつけてくださいませ。

悩みがあるなら私が聞きますよ!!