読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

お花見反省会。あったほうがよかったものなど

f:id:tokyoyokohama:20170403215457j:plain

代々木公園へお花見に行ってまいりました!

晴れてて桜も咲いてて良かったです~。

ただ、前日雨が降っていたので、地面がウェットなかんじでレジャーシートひいててもお尻が冷たかったです。。。

お花見してて、こうすればよかったな~ということが結構あったので、
来年の自分に向けて、反省点をまとめておこうと思います;

これから行かれる方にも是非参考にしていただきたいです!

 


ダンボールを用意する

レジャーシートの上に引くと絶対暖かかったと思います。
あと、組み立ててテーブルとしても使えますね。
飲み物とかはレジャーシートの上だと不安定なので、ぜひ活用したほうがいいと思いました。
ちゃんとしたテーブルだと持って帰るのが大変ですが、
ダンボールだったらそのままゴミステーションに捨てていけますしね!


アルミシートを用意する

これも防寒対策としてあったほうがいいと思いました。
ひざに巻きつけるもよし、お尻にひいてもよし。
ダンボール、レジャーシート、これをひいておけば最強だなと思います。


ホッカイロを用意する

足の裏が結構寒かったりします;お酒飲んでいれば体はぽかぽかしてくるのですが、足だけは寒いまま・・・。足の裏に貼っておけば結構快適でよかったかもなあと思いました。


食べ物の上にはカバーをかける

木の下にいると鳥の落し物が落ちてきます。
皿の上に皿をかぶせるようなかんじでいいので、最初から防御したほうがいいと思いました。
気づいたころにはもう手遅れで、いくつか食べ物が無駄になってしまいました;;


女性は流せるティッシュをつねにポケットへ

有名お花見スポットにいくと、トイレが常に行列です。
沢山の人が利用するのでペーパーがないケースがあります。

去年トイレで並んでいたとき、トイレットペーパーが無いという情報が流れ、持ってないわ・・・と焦っていると、前に並ばれていた方が、

「ティッシュ持ってますか?無いみたいなんでどうぞ!」

と恵んでくださりました。彼女は周辺にいた人みんなに配っていました。
あの女神のことは一生忘れません。うその様な話だと思うのですが現実にありました。

なのでポケットティッシュを持っていると安心です!
使っても良し、配っても良し!


 

上記がちゃんと出来ていたらさらに良いお花見になっただろうなあ~と思いますね。

準備はいろいろと大変ですが、がんばった分は絶対楽しめるお花見になるのでぜひご参考にしてください~。