読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

ド素人が毎月1000円で投資信託始めた結果

f:id:tokyoyokohama:20170401180901p:plain

2年前、ある銀行の普通口座を開設しに行った時、
銀行員のお姉さんに投資信託とか興味ないですか?と勧められました。

そのときはNISAがかなりゴリ押しされていたので、
投資とか株とか全く知識がなかったのですが、ちょっと興味のある自分がいました。

しかも毎月1000円で始められると言うので、

これを機会に投資の知識を身につけられるかも・・・!と思い、
お姉さんに言われるがままに毎月1000円で投資信託を始めてしまいました。

 

当時、たった1000円が3000円とかになるのかなあ~とニヤニヤ想像してました。

 

三ヶ月ごとに投資信託の明細が来るのですがいつも内容は同じ。

 

損益:-×××円
分配金:ありません

 

の字ばっかり!
ひたすらその紙がくるのでもう嫌になり、明細は空けずに捨てるようになりました笑

最近、お金が無さ過ぎるので、

1000円の無駄出費も止めるか・・・と思い、久しぶりにネット上で状況を確認しました。

 

そしたらなんと利益が出てるではありませんか~~~!!

ブラボオ~~~!

600円ですけどね!笑

 

収益が出てるだけありがたいと思いすぐ買取しました。勝ち逃げです!

投資信託は気長にやるもんなんだなあ~と思いました。

遊び金が出来たらまたチャレンジしてみようかなと思います!

今はかつかつだから無理ですが;;

 

そこそこ貯金のある方はやってみてもいいと思います!