上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

セブンに売ってた家系ラーメン食べてみました

こんばんわ。今日はプレミアムフライデーですね!!

 

私の会社ではプの字も無いのですが、せっかくなんで今日の晩御飯は奮発しようと思い、コンビニへ行きました。

最近は豆腐とか千切りキャベツばっかり食ってたので、コンビニ飯はなかなか豪華です!

ご飯系は一番美味しいと思うセブンイレブンをチョイス。

なんと・・・

f:id:tokyoyokohama:20170331222507j:plain

 

大好きな家系ラーメンが売っているではありませんか!

 

↓の記事でも紹介しましたが好物なのです。

tokyoyokohama.hatenablog.com

 

迷いなく購入!しかも開店セール中なのでちょっと安い!

海苔もついてるしこれは期待するしかない!

 

開封~~!!

f:id:tokyoyokohama:20170331222716j:plain

麺の再現度がGOOD!家系のラーメンはちょっと平たいのです。

スープも濃そうでおいしそ~~!

ちなみに、これが店で食べる家系ラーメンです↓

f:id:tokyoyokohama:20170331222749j:plain

むむむ、なかなかよいのではないのでしょうか。

 

いざ!!食!!!

 

麺・・・ 70点!

スープ・・・ 30点;;;

チャーシュー ・・・50点 ですね!!

 

麺の舌触りはかなり研究されたかんじがします。

しかし肝心の決め手のスープが・・・

目をつぶって食べさせられたら家系かわからないですね。

とんこつベースなのですが、しょうゆがちょっと強い気がします。

まあこれはこれで美味しいです!

 

しかし、家系を食べたい衝動はこれでは抑えられないと思いました;