読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

結婚願望がない彼氏の話

f:id:tokyoyokohama:20170330225153p:plain

 「彼氏が結婚願望ないって言ってんだよね~

どうしたら前向きに考えてくれるんだろう・・・」

 

そういう話をたまに聞きますが、そういう彼と付き合っていた方は

その彼氏と誰も結婚してないなということに気がつきました。

私にも同じような経験があります。

 

昔、15こ上の彼氏と付き合っていたことがありました。
彼にはいい年して結婚願望がなく、結婚のデメリットについて延々と語ってくる人でした。

 

結婚なんかしたら自分の時間もつぶれるし、お金も好きに使えないし。
奥さんに財布握られるなんて絶対嫌だ。
結婚は人生の墓場だよ!

 

なんで私と付き合っているの?と聞いたら、

「だって一緒にいると楽しいじゃん??」みたいな返事。

当時若かったので、そっかそっかー!みたいなかんじでしたが、

 今思ったらろくでもない男ですよね・・・

 将来がないと思い、別れを告げました。

 

3年後、彼が結婚したと人づてに聞きました。

私と別れて一ヶ月後に付き合った相手と。

あんなに毎晩電話で結婚のデメリットを語られていたのに!?

 

結局、結婚願望がないっていうのは

(今の彼女と)結婚する気がない。

ってことなんだと思います。

 

芸能人でも多いですよね。ラブリンの結婚もきっとそう・・・

私は熊切あさ美だったのです。

 

結婚願望がない彼氏との結婚を望んでいるレディーたちはハードルがかなり高いことに気づいてほしいです。

彼の将来像に自分の姿がないというのことなので、その中に潜り込むことは至難の業だと思います。

 

確実に結婚したいと思う方は、早いうちから彼に意思確認をしたほうがいいと思います。

あ、でも結婚詐欺には気をつけて!!

 

二日連続の結婚関連のお話でした。

 

もう春だなあ~
私にも春よ、こ~い!