読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

レーシック手術を受けて5年が経ちました。

f:id:tokyoyokohama:20170328213833p:plain

一時話題になりましたが今はあんまり聞かないですね。

後遺症に悩まされる記事がたくさん出てきたからでしょうか・・・

 

実は私も5年前にレーシックを受けました!

手術を受けたことを忘れていたぐらい、今は裸眼ライフを楽しんでいます!

 

今のところ、レーシック受けて良かったと思うことしかありません。

レーシックを受ける前の私の視力は0.01くらいだったと思います。
視力検査では一番大きな「C」すら見えないくらい悪かったです。
(そもそもどこ指してるかもわからない・・・)

 

レーシックを受けてからは両目1.5になりました。

5年経った今でもまったく落ちていません!

 

朝メガネ・・・メガネ・・・と探す生活

眠い・・・でもコンタクト取ってから寝なきゃ・・・

そういう生活から抜けられて本当ありがたいなと思っています。

 

まあ、いいことばかりではありません。

私も後遺症は出ました。

光が尋常じゃないくらいまぶしいのです。

あとは光の見え方がちょっと変ですね。夜の車の運転はちょっと怖いなと思います;

ぱっとハイビームを当てられると、

昔は「あっまぶしいな」くらいだったと思うのですが、


今は「ヒイイイイイ目がアアアアアあかないいい」

ってなるくらい厳しいものがあります;

新しい技術なので、今後10年後、20年後、どうなるかわかりませんが、
今のところ順調です。

受けるかどうか悩んでる方は、後遺症のリスクか、それでも快適さを手に入れたい

 

しっかり考えてから受けたほうがいいと思います!