読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

女性一人でも安心!終電を逃したときの泊まれるところ

f:id:tokyoyokohama:20170319014016p:plain

仕事、飲み会で終電をなくしてしまった!
でもタクシーで帰るには高すぎる・・・
居酒屋やカラオケで朝までだらだら過ごしてもいいですが、
女性だったら化粧落としたりシャワーあびたりしたいですよね。。。
そんなときの駆け込み寺をご紹介します。

 


漫画喫茶、ネットカフェ

女性専用ルームがあるところはパウダールーム完備やアイロン貸し出しなど
女性にうれしいサービスが充実しています。

漫画喫茶やネットカフェは都内ではあちこちにあるので、一番利用しやすい手段かもしれませんね。

 

ここではレディースルームがとても安く利用できます!

新大久保 マンボー
http://www.netroom-manboo.jp/pc/c_ladysroom.php

 


カプセルホテル

カプセルホテルも昔は男性しかは入れないイメージがありましたが、
最近は女性専用フロアがあるところも多いようです。

 

ここなんかは少し値段は張りますが、広くて綺麗です!

秋葉原 ファーストキャビン
http://first-cabin.jp/

ここはなんと立派なお風呂つき!

上野 おもてなしのお宿
http://capsule-net.tokyo/

 


スパ

本格的なお風呂にも入れてそのまま眠れるなんて夢のようですよね。
お酒飲んでから入るのは危険なのでアルコール抜けてから入りましょう!

 

こちらは駅から遠いこともあり、人も少なめなのでおすすめです。

新宿 テルマー湯
http://thermae-yu.jp/index.html

 


 

どこの施設も女性向けにいろいろと設備が充実しているところが多く見受けられます。

プチお泊りとして、泊まること前提で訪れるのも楽しいかもしれませんね!