読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

若いうちに結婚したかったらいますぐにでも貯金をするべき

f:id:tokyoyokohama:20170318005210p:plain

よく20代のうちはもっと遊んでおけ、

貯金を始めるのは30代からでいいなんて言いますが・・・

これは女性は鵜呑みにしてはいけません。


>収入低いうちは貯金なんてできないよ!毎日の生活でいっぱいいっぱい!

>一人暮らしだと家賃でほとんど持ってかれるから貯金なんて無理!

>若いうちに楽しいこと全部しておきたいし!

>東京って物価高いんだもーん!


私はそうやって沢山言い訳して貯金から逃げてきました。

 

女性の大半は20代のうちに結婚、出産したいという願望があると思うのです。

今仕事を頑張っている方でも漠然とそう考えている方も多いのではないでしょうか?

年齢を重ねてくると自然と出産や結婚に対しての意欲がより一層強くなっていきます。

そのとき、お金がなかったら何もできません。

 

相手がいなければ、婚活パーティーの費用、ドレス代、結婚相談所の費用・・・

もし相手がいたとしたら結婚式の費用、新生活の費用、ハネムーン・・・

結婚って男性に負担がかかるイメージですが、女性もそれなりにお金がかかるのです。

 

もちろんひたすら仕事をがんばることを選ぶのもいいと思います。

でもお金があると選択肢が広がるのです!

仕事も選ぶもよし、結婚するもよし。
貯金があってよかった!そんな日がいつか来ます。

早いうちにお金を貯めて早いうちに結婚!! 

20代のうちに結婚したければこの言葉を心にとどめるべし!!

 

なお、貯金のやり方がわからない方は定期預金をおすすめします。
給料日の次の日には強制的に持っていかれるようにしましょう。
あら不思議!勝手に貯金が増えていきます!

 

私はもちろん貯金がなくて働くことしか選択肢がない人です!

同じような思いをしている方。。。一緒にがんばりましょう。


以上、アラサーなわたくしのしくじり先生でした。