読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

N○○の集金人に尾行された話

f:id:tokyoyokohama:20170315004042p:plain

もうタイトルがすべてを語っているのですが・・・

 

上京してきて一ヶ月くらい経ったときです。

仕事が忙しく、帰りが遅い毎日が続いていました。

いつものように22時過ぎくらいに最寄駅に着き、ぼちぼち歩いていると

自転車に乗ったおじさんが私の後ろを走っていることに気がつきました。

おじさんは自転車に乗っているにもかかわらず、私とちょっと距離を置いてうしろのほうをノロノロと走っていて、少し気持ち悪くなったので立ち止まっておじさんが私の前に行くのを待ちました。

おじさんが角を曲がっていなくなったのを確認し、また家へ向かって歩いてると・・・

 

角を曲がったところでおじさんは待っていました。

 

そしてまた私のうしろをのろのろをつけはじめました。

さすがにヤバイと感じ、小走りで家に帰宅。急いで鍵を閉めドキドキしていると・・・

 

ピンポーン

 

まさかと思いました。

ドアの小窓から見えるのはさきほどのおじさん。

 

NHKの集金です」

 

引越しでばたばたしていてNHK契約のことはすっかり頭から抜けていたので

早く契約しなかった私もよくないのですが、

こんなやり方で集金しにくるとは思いませんでした。

気持ち悪かったので何度もこんな形で来られるのはいやだと思ったのでその場で契約は済ませました。

 

引越し業者や、電気水道業者とNHKはグルなので新しく住むとすぐわかるという情報は有名ですが、顔の情報がどこで漏れたのかは今でも謎です・・・

 

怖い思いや嫌な思いをしたくなければNHKの受信料は早めに払いましょう。