読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京女子のメモ

田舎から上京してきて8年目。今まで学んだアレやコレやのメモ書きです。少しでもお役に立てると幸いです。ゆるく更新していきます。

もっと早く買っておけばよかった便利アイテム3選

f:id:tokyoyokohama:20170315004028p:plain

初めて一人暮らしをスタートさせるとき、必要なものがありすぎてなにを買おうか悩んでしまいますよね。
最初はお金なんてないと思うので、ちょっとずつそろえていくことになると思いますが
今思えばこれはもっと早くに買っておけば便利だったな・・・!と思ったものをご紹介しようと思います。

 

ケトル

帰りが遅かったりするとカップ麺やスープ春雨で済まそうという日もあるのではないのでしょうか。

私は実家から持ってきたボロボロのヤカンをずっと使っていたのですが、

ケトルを使い始めてから沸騰する時間がとても短くなり驚きました。

もうヤカンには戻れません!

 



 

珪藻土マット

最近話題になってきましたよね。私はずっと触手がいっぱい生えたようなバスマット(わかりますかね?)を使っていたのですが、 洗濯のたびに髪の毛の掃除に苦しめられてきました。。。

珪藻土マットは手入れもそんな必要ないですし、ほんとにすぐ乾くのでおすすめです。

 



 

ブリタ浄水器

毎日お茶沸かすのはめんどくさい。。。

だからと言ってペットボトルや紙パックの飲み物は重いですよね。

浄水器があると水道水を入れるだけで美味しい水が飲めます!

 



 

ブリタはカートリッジがそのへんのスーパーでも購入できるのですが

ものすごく高いのでネットで買うことをお勧めします。

 



 

いかがでしたでしょうか?この3点は一人暮らししはじめて結構経ったくらいに見つけてこんな便利なものが!とびっくりしました。

既に使っている方も多いと思いますが参考になればと思います。

みなさんが快適な生活が送れますように!